fc2ブログ
Loading…

いざバックパッカーの楽園へ!

Posted by まさや・ちあき on 13.2014 イスラエル   8 comments   0 trackback
僕達がいるエイラットという町は、


リゾート一色です。

DSC_2638.jpg


DSC_2630.jpg



うおおぉぉぉおお!リゾート!!!



なんて浮かれてる場合じゃありません。



僕達がエイラットに来た理由は、エジプトビザを取得するためなのです。




ここから陸路でエジプトに入国します。

全画面キャプチャ 20141007 180803



エジプトビザは申請した日の翌日に受け取りなので、僕達は前乗りも含めてここで2泊しました。



エジプト領事館が開いてるのは午前中(9:30~)のみ。

DSC_2640.jpg



簡単な申請用紙を記入して、顔写真、パスポートと一緒にビザ代(150シュケル=4500円)を支払います。

DSC_2645.jpg




ビザが出来上がるまで時間があったので、ビーチに行ってみました。



だってここ、リゾートの町だから!うおおぉぉおお!

DSC00611.jpg



ちあきinfoによると、「ここの海は年間を通じて20℃以下にならないんだよ!」ってことでした。



それを聞いて海に入らないわけにはいきません!

DSC00615.jpg





めちゃくちゃ冷たかったです。





それを知ったちあきさんは結局海に入りませんでした。



代わりに子どもと遊んでました。

DSC00638.jpg



お母さんかっこよすぎ!






ゴゴゴゴゴォォ…!

DSC00626.jpg




飛行機近っ!

DSC00627.jpg




今日はいよいよイスラエルを出ます。


この国では本当に色々なことを考えさせられました。


あえて誤解を恐れずに言うと、ここは旅するにはとても面白い国だと思います。


今後日本に帰っても、イスラエルとパレスチナが抱える問題とはしっかり向き合っていきたいです。




エジプトビザを無事に受け取り、バスに乗って国境へ。

DSC00652.jpg



ここで、イスラエルに入ってから国旗と一緒に写真を撮ってなかったことに気が付きました。


これまで各国で撮り続けてるこんなやつです。

DSC_7697.jpg



というわけで、国境の目の前で!

P1150669.jpg




拳銃を持った軍人に見守られながら撮りました。



てか今気が付いたけど、ドイツとハンガリーでも撮り忘れてました。



この無計画さは近いうちに直さなくてはいけません…。




そんなこんなで24ヶ国目、エジプトに入国!

DSC00657.jpg


DSC00659.jpg



ダハブという町までバスで向かいます。


国境からダハブまでは15時発のバスしかありません。



バスターミナルに着いたのが12時。



はりきりすぎちゃった!




そしたら近くにいたタクシーの運転手がやってきて


「ダハブまで50ポンド(800円)で乗せてってやるよ~。」って言ってきました。



タクシーの中には、ビザ申請の時に知り合ったロシア人のおじちゃんがすでに乗りこんでました。


「このドライバーはめちゃくちゃ良いやつだ!一緒に乗っていこうぜ!」って言ってたし、



50ポンドだったらバスの料金とほとんど変わらないのでお願いすることにしました。

DSC00663.jpg


DSC00664.jpg



国境からダハブまで100キロあります。


これで800円てめちゃくちゃ安いです。


日本だったら初乗りで700円くらいするもんね!




で、ダハブに到着!

DSC00675-001.jpg
(羽のような雲!)



ここは「バックパッカーの楽園」と呼ばれる、世界一周旅行者なら知らない人はいないってくらい有名な町です。


どうして楽園と呼ばれてるかは知らないけど、僕がダハブについて知ってるのは、



◆美味しいマンゴージュースが飲めること


◆格安でダイビングのライセンスを取れること



これくらいです。



なので、ダハブに着いて10秒でダイビング講習の申し込みをしました。


講習は明日から始まるみたいです。




その数時間後には宿のみんなとお酒を飲みました。

DSC00691.jpg



ヨーロッパ以来、2週間ぶりのビールです。



そして今、飲み過ぎで頭がかち割れそうです。



この調子乗りも近いうちに直さなくてはいけません。



ダハブ楽し!




今日も読んでいただき、ありがとうございます!

世界一周ブログランキングに参加しています。

1クリックで、ランキングのポイントが入る仕組みになっています。

※スマホから見ている方は、「PCビュー」にしてからクリックしないとポイントが入りません!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この世界一周バナーをクリックして応援していただけると、とってもうれしいです!


スポンサーサイト



相方のnaruといつも楽しく読ませてもらってます!
ダハブ!良いですね!
僕らはタイでダイビングしたんですが、ダハブは綺麗さがヤバイって評判でした。
楽しんでくださいー!
2014.11.13 15:36 | URL | ヒロアキ #- [edit]
いいな〜〜いいな〜〜いいな〜〜

マンゴーいいな〜〜!!

ダイビングいいな〜〜!!

ダバブいいな〜〜〜!!!!
2014.11.13 17:52 | URL | ツバサ #- [edit]
覚えて下さってて嬉しいです(^○^)

とっとさん無事に帰国されましたね☆
世界一周、羨ましいです!

彼氏も今日からエジプトです 笑
ほんとに近々どこかでお会いするかもしれません☻
2014.11.13 21:07 | URL | あず #- [edit]
naruさんの相方さんなんですねー( ̄▽ ̄)コメントうれしいです! ありがとうございます!!
タイのダイビング羨ましいです!あぁタイのごはんが食べたい〜
ダハブの海、めちゃめちゃよかったです!カメがいました!詳しくは今後のブログで書きますね!
2014.11.14 00:41 | URL | ちあき #- [edit]
いいだろ〜いいだろ〜いいだろ〜!

マンゴーマンゴーより、チョコレートチョコレートっていうほうがおいしかったぞー( ̄▽ ̄)


ダハブでの生活を今度しっかり自慢してやろう〜!
2014.11.14 20:33 | URL | ちあき #- [edit]
もちろん覚えてます♡
わぁ〜〜〜彼氏さん、とうとうエジプトですか!?
私たちもまだエジプトにいるので会えるかもです( ´ ▽ ` )ノ会えたら報告します!
2014.11.14 20:37 | URL | ちあき #- [edit]
わ~~~さおりさんがまだ居る~^^
よろしくお伝えください。
ってもうダハブ出ちゃってますよね...

僕の方がだいぶ前に行ったはずなんですけど、
ダハブの記事これからです。汗

お2人はこれからアフリカ南下でしょうか?
楽しんでください~~^^
2014.11.18 14:52 | URL | OGGY #- [edit]
コメントありがとうございます!
はい、実はもうダハブ出てしまいました…。さおりさんお元気でしたよー!

OGGYさんのイスラエル、エジプトの記事心待ちにしてました!自分が行ったところなので特に楽しみです。

これから南米なので、またOGGYさんのブログに参考にさせていただきます^^
いつもお世話になってます!
2014.11.19 18:50 | URL | まさや #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sekaiissyuu0406.blog.fc2.com/tb.php/249-69ecaad5

プロフィール

まさや・ちあき

Author:まさや・ちあき
海越え、山越え、町を越え、ついに始まる2人旅!
名古屋から2014年4月6日に世界一周スタート!

訪問者数

検索

QRコード

QR