FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by まさや・ちあき on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知られざるモンサンミッシェルの夜の姿…

Posted by まさや・ちあき on 09.2014 フランス   4 comments   0 trackback
ちあきです~!



突然ですが、

 
モンサンミッシェルって知っていますか?




私は日本にいるときにテレビでモンサンミッシェルのことを知って、


世界にはこんなに美しい建物があるんだ!


と思ったことを今でも覚えています。




モンサンミッシェルはフランスのパリの郊外にあります。


「行ってみたいな~!」と思ってはいたものの、


フランスは交通費がすっごく高い(´・ω・`)!


私の調べによると、モンサンミッシェルへ行くには新幹線のような乗り物で行かなければならないとのこと。




つまり・・・


私のような貧乏バックパッカーには財政的に厳しい場所なのです(;´Д`)!!



なので、


「今回は無理だろうな~」と諦めていました。




しかし!




同じ宿に泊まっているメンバーから


「一緒にレンタカーで行かない?」


とお誘いを受けました。



レンタカー(゚∀゚)!?


その手があったか!



しかも、それならツアーの2/3の値段!


これで憧れのモンサンミッシェルに行けるー!




ちなみに今回一緒だったメンバーは、


モロッコ・スペインで何度も遭遇している、


ふゆこさんあさこさん(女子2人で旅をしています。)




それと今回宿で出会った、


ななこさんもじゃ君!(もじゃ君は頭がもじゃもじゃだから、もじゃ君と言われています。)


この5人でモンサンミッシェルへ行きます(*´▽`*)



まさや君は風邪がまだ治っておらず、 大事をとって宿にお留守番です(ノД`)・゜・。




まずはレンタカーを借りに行きます!

P1110345.jpg 



店員さん:「モンサンミッシェルまでは1台300ユーロですね。」




た、高い(; ・`д・´)



しかし、ふゆこさんともじゃ君の必死の交渉の結果・・・


なんと!


250ユーロになりましたー!



ていうかフランスでも値切れるんだ・・・(・´з`・)




今回のメンバーはのんびりしたメンバーが多く、


「昼過ぎから行こう!」と言っていたら、


16時のスタートとなってしまいました・・・。



片道4時間はかかるモンサンミッシェルへのスタートが16時って!笑




それでは少しの不安を抱えつつ、


れっつご~!




のんびりメンバー達の目標は・・・


夕日に染まるモンサンミッシェルを見ること!



慣れないフランスの道ですが、どんどん運転していきます!



途中に凱旋門が見えたり、

P1110359.jpg



高級店が立ち並ぶシャンゼリゼ通りを通ったり、


フランスの田舎町を通りすぎたり、

P1110363.jpg



もうみんな大興奮!



急いで運転しますが、


もう日が沈んでしまいそう!

P1110364.jpg 



と、ここで!



「よし!夕日に染まるモンサンミッシェルを近くで見るのは諦めた!もうここで見よう!」と…



とその場でパシャリ。

P1110368.jpg


結局スタートが遅すぎて、夕日とモンサンミッシェルのコラボレーションを見ることができず・・・



でもポジティブな私達は、


「こんな所から夕日を見るのは日本人で初めてだよ!」



「地元の人と同じ目線でモンサンミッシェルと夕日が見えたね!」


と、お互いを励まし合っていました(・∀・)




でも、夜景はしっかり見ることができましたよー!


P1110375.jpg 



とても幻想的!


中はこんな感じです。


P1110393.jpg


灯りがキレイで、お城に迷い込んだみたい!!


夜は観光客もほとんどいなくて、 のんびりと散歩できます。



夜のモンサンミッシェル楽しいっ!


P1110390.jpg  (これ、いつか食べてみたい!)


P1110394.jpg



行った人から「モンサンミッシェルの中は観光地って感じでガッカリだったよ~。」などと聞いていましたが、


P1110416.jpg  (朝焼けの雲。)


P1110411.jpg  (朝のモンサンミッシェルは霧ががっていて、不思議な感じ)



私達は夜のモンサンミッシェルに大満足でした!



こんなに綺麗な景色、まさや君にも見せてあげたかったなぁ~


また、いつか来たいですっ!


10687226_608279729281192_8846317550055918391_n[1] 
 (みんな!ありがとう!また、世界のどこかで会おうね~)




今日も読んでいただき、ありがとうございます!

世界一周ブログランキングに参加しています。

1クリックで、ランキングのポイントが入る仕組みになっています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この世界一周バナーをクリックして応援していただけると、とってもうれしいです!
スポンサーサイト

海外旅行保険に入るか悩んでる人へ

Posted by まさや・ちあき on 08.2014 フランス   4 comments   0 trackback
以前、※トマト風邪について説明しましたが、


(※トマティーナが原因で引き起こる風邪。参加者の9割以上がこのトマト風邪に苦しめられている。)



一向に回復しません!




バルセロナでもパリでも観光は最小限にして、できるだけ宿で体を休めてるのに、


発熱・のどの痛み・咳・鼻水が全然止まらない!


(耳の奥からドライトマトが出てくる現象はだんだん治まってきました。)




僕は何としてもパリにいる間に風邪を治さなければならない理由があります!




それは、




明後日からアイスランドに行くから!




世界一周の出発直前、ある映画の中でアイスランドの風景を見て以来、


ずっとずっと楽しみにしていたアイスランド。


ついに行くことが実現しました。



アイスランドでは、



「カエルダッシュ!!」の翼くん、桃子さん



「世界一周学校」のマサトさん



そして、僕とちあきさん



という5人でレンタカーを借りて島内一周する予定です。



チーム名は『ワンダーカエル学校!!』(命名・桃子)



・・・愉快なネーミングです!




でもこの体調だとみんなに迷惑をかけるし、


さらに、一足先にアイスランドに行っている翼くんの情報によると現地はめちゃくちゃ寒いらしい。


だからなんとしても早く風邪を完治させたい!



ってことで、パリ市内の病院に行ってきました。



今回は保険会社への連絡から病院探しまで全部ちあきさんが手配してくれました。


本当こういうときに2人旅のありがたみを実感します。




病院まではタクシーで向かいます。

P1110339.jpg



到着!

P1110343.jpg


P1110341.jpg


めちゃくちゃ立派な病院でした。



僕はフランス語が全く話せないので不安でしたが、看護師の方ずっと英語で話してくれました。


P1110344.jpg


日本の病院と同じように、まずは簡単な触診。


耳の穴の中を機械で覗かれた時に、


「やべ!まだ耳の奥にトマトが残ってるかも…!」と少し心配になったけど、


無事に処方箋をもらって終了。



宿に帰って、薬を飲んで数時間眠った今、体調はだいぶよくなりました。



今回使った病院での診察代、薬代、それと宿から病院までのタクシー代は、


海外旅行保険に加入していたおかげで後から返ってきます。





海外保険に入るか入らないか。




世界一周に出発するときに悩む人もたくさんいると思うけど、


僕は「加入してきてよかったなあ。」って思っています。



やっぱり保険に入ってることで安心して旅ができている部分があるし、


これは日本で心配してくださっている人達に対するせめてもの礼儀であるような気もします。



前にタイでバイクで転倒事故を起こした時も、保険に救われました。


今回はもし保険に入ってなかったら、病院に行かなかったかもしれません。


てか多分行きませんでした。


でもそのせいでさらに風邪が長引いたら旅なんて全然楽しくなくなるし、


もしかしたらもっと深刻な状況に陥ることだって考えられます。


(今回は完全に僕の不注意による風邪だけど。)



そう考えると、確かに安くはない海外旅行保険だけど入っておくのが最善なのかな。


ってことを改めて感じました。



人それぞれ状況は違うけどね!



そして今、ちあきさんは宿のみんなとモンサンミッシェルへ行っています。


僕は今日は留守番。



全てはアイスランドのために!



今日は最後に僕がアイスランドに行くきっかけになった映画の予告編をご紹介します。


6分間と少し長めですが、時間がある時にぜひご覧になってみてください!


(これを見ると僕は旅欲が急上昇します!)








今日も読んでいただき、ありがとうございます!

世界一周ブログランキングに参加しています。

1クリックで、ランキングのポイントが入る仕組みになっています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この世界一周バナーをクリックして応援していただけると、とってもうれしいです!



パリでは瀕死です

Posted by まさや・ちあき on 07.2014 フランス   4 comments   0 trackback
DSC_3993.jpg 


現在はフランスのパリ!


全画面キャプチャ 20140901 31907


スペインのバルセロナから夜行バスで15時間。


パリには4日間滞在します。


到着した日は疲れていたのでゆっくり休んで、2日目から街歩き。



まずはモンマルトルの丘にあるサクレ・クール寺院へ!

DSC_3955.jpg 


純白の美しい教会。


丘の上にあるので、パリ市内を一望することができます。

DSC_3968.jpg 


家族やカップルの憩いの場にもなっていてとてもいい雰囲気。

DSC_3985.jpg 


この近くには、絵描きの方がズラーっと並んでいる広場がありました。

DSC00011.jpg 


当たり前だけどやっぱり上手い!

DSC00004.jpg


歩いてて申し訳なくなるくらいお洒落な空間です。

DSC00006.jpg 


このおじちゃんなんて白髪も服装も雰囲気良すぎ!

DSC_3951.jpg 



その後は丘を降りながら、またパリ市内をテクテク歩きます。

DSC_4014.jpg 


DSC_4059.jpg 
(巨大なアートもたくさん。)


DSC_4003.jpg  (スッテーン!)



と、ここでパリに来た目的の1つを発見!


フランスのファッションブランド「A.P.C」

DSC_4022.jpg 


日本にもたくさん店舗があるけど、「フランスに行ったら寄ってみよう!」って2人で決めてました。


もしかしたら日本より安く買えるかもしれないっていう淡い期待も込めて!(その期待は見事に崩れ去りました。)

DSC_4024.jpg  (欲しいものたっくさん!)



ちあきさんはお気に入りのカーディガンを見つけました!


なんとそのお値段170ユーロ(23000円)

DSC_4027.jpg 


「日本にいたら買ってたかも~。」って!


おそろしや~。



僕達は旅に出る前にA.P.Cでデニムを買って、この旅でどこまで色落ちするか実験してるんだけど、


理想にしてる状態のデニムが売ってました!

DSC00048.jpg 
(道のりは程遠い…。)


これから涼しくなるからガンガン履いていこうっと!




あとは最近までパリでファッションデザイナーとしてワーホリしてた友人が、


「ぜひ行ってみて!」ってオススメしてくれたインテリアショップに行ってみました。

DSC_4030.jpg  (「merci(メルシー)」はパリで人気のセレクトショップ。)


DSC_4038.jpg 


DSC_4040.jpg 


DSC_4048.jpg 


センスに溢れた雑貨や家具がたくさんあって、見ているだけでとても楽しかったです!



そしてここで驚いたのは、店内には高価なものだけじゃなくて低価格の商品が置いてあったこと。


なんと日本の100均で売っている商品もいくつか見つけました。


このお店の「高価であるかブランド物であるかということは関係なく、自分が気に入ったデザインを選ぶことが一番大切。」っていう考え方にはとても共感しました。




そしてこの日の最後に行ったのはノートルダム大聖堂

DSC_4070.jpg

 DSC_4077.jpg


入り口前の広場は観光客や地元の人達でいっぱい!


このノートルダム大聖堂はゴシック建築の最高傑作とも言われているんだって。


早速中へ入ってみることに。

DSC_4095.jpg


 DSC_4093.jpg


DSC_4101_20140904235431c81.jpg 


DSC_4114_20140904235434419.jpg 


DSC_4103_20140904235436328.jpg 


DSC_4116_20140904235447d3d.jpg 


DSC_4135_20140904235448539.jpg      


大きくて美しいステンドグラスがとても印象的な教会でした。


ちあきさんはこれまでにみた教会の中では一番のお気に入りだって!

  DSC_4140_20140904235711bf5.jpg


で、僕はどうだったかとゆーと…



トマティーナから引きずってる風邪のおかげで瀕死状態でした。



この6時間の街歩きで倒れるかと思ったし、


ノートルダム大聖堂を観終わって、「宿に帰れる!」って思ったらつい嬉しくなってしまった…!




全然だめじゃん!


ってことで、明日病院に行ってきまーす。




今日も読んでいただき、ありがとうございます!

世界一周ブログランキングに参加しています。

1クリックで、ランキングのポイントが入る仕組みになっています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この世界一周バナーをクリックして応援していただけると、とってもうれしいです!



  

プロフィール

まさや・ちあき

Author:まさや・ちあき
海越え、山越え、町を越え、ついに始まる2人旅!
名古屋から2014年4月6日に世界一周スタート!

訪問者数

検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。