FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by まさや・ちあき on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫と物置と手品と

Posted by まさや・ちあき on 30.2014 保険   0 comments   0 trackback
世界一周出発まであと7日!

名古屋に帰ることで、僕が一番楽しみにしていたのは、

こいつに会うこと。

DSC01645.jpg

半年くらい前から実家で飼い始めた猫。

名前はトラジ

DSC01692.jpg (かわいすぎる!)

年末年始に初めて会って、その時たくさん遊んで仲良くなったんだけど、(この写真はその時のもの)


こいつ…


3ヶ月の間に僕のこと忘れてた!



あと、ものすごいスピードで成長した様で、面影が一切ありませんでした。

(なんなら前の方がかわいかったなあ。)←忘れられた腹いせ


現在のトラジの写真はありません。

なぜなら、変わっちまったこいつは僕を見た瞬間、すぐ押し入れに逃げこむからです。




トラジの豹変ぶりには驚きを隠せなかったけど、

もう一つ驚いたことは、

DSC_7485.jpg

僕の部屋が物置になっていたことです。

これ、ほとんど前の家から運ばれた自分の荷物だから仕方ないんだけど。

この中から世界一周に必要なものを探して、荷造りをしなくてはいけないなんて…

世界一周行くのやめようかな。




昨日の夜、僕の両親とちあきさんの両親と6人でご飯を食べに行きました。

世界一周出発前に、初めてお互いの両親が顔を合わせました。


お酒も入り、とっても楽しい時間の中、

ちあきさんのお父さんから、すごいものを頂いてしまった!

DSC02304.jpg
この金具を


DSC02307.jpg
裏返して、「コン!」と置くと、


DSC02308.jpg
500円が出てきます!



すごい!



これは、

「旅の資金が底を尽きた時には、これで食いつなぎなさいよ。」というお父さんからのメッセージ


ではなく、


「初めて会う海外の方とのコミュニケーションツールに使ってね。」ということで頂きました。


僕は、そんなお茶目で優しいちあきさんのお父さんに、以前から聞いてみたいことがありました。


「どうしたらこんなに明るい子が育つんですか?」 (明るい子っていうのは、ちあきさんです。)


本当、この人の底抜けの明るさにはいつも驚かされてて、

根暗なところがある僕は、うらやましくもありました。


「答えになってるかわからないけど、僕が何かしてあげたことと言えば、

色んなことを経験させてあげようとしたことと、

絵本の読み聞かせや創作のお話をしてあげたことくらいかなあ。」


と、ちあきさんのお父さんは答えてくださいました。



家に帰って、このことについてゆっくり考えて、僕が思ったことは、

「きっと絵本とか創作のお話とか、大事なのはそういうことじゃないんだろうな。」ってことです。

「お前のこと、大切に思ってるよ。」

っていう、シンプルな気持ちが伝わることが、何よりも大事なんじゃないかなー。


昨日もちあきさんのご両親を見ていて、娘に対するそういう気持ちがすごく伝わってきたから。


そして、そんな大切に思っている娘に世界一周をさせてあげる勇気ってものすごい。


「何が何でも!絶対に!安全に帰ってこよう!」

そんな決意をした夜でした。




安全をお金で買うってわけじゃないけど、

僕達は海外旅行保険に入っていきます。


世界一周旅行者にとってはお馴染みの、

『金子秀人損害生命保険事務所』(損保ジャパン)

で申し込みをしました。



11ヶ月間、保険に入るけど、もし予定より早く帰ってきた場合、

一年以上の期間で申し込んだ場合は、日割りで保険料が返ってきます。

一年未満の期間で申し込んだ場合は、月割りで保険料が返ってくることになります。


もし旅の期間が延びた場合、海外から保険延長の手続きをするのは手間がかかるそうなので、

すこし余裕を持って、長めに申し込んでおくといいと思います。



気になる保険料は、

一人につき114,090円!

とりあえずは病気にかかったり、物を盗まれたりしても保証してもらえます。



でも、「保険を使わないで旅を終えることが一番!」ってことは忘れないようにします!



では、これからトラジとの仲を取り戻すべく、

愛情を込めてたくさん遊んできます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています!

上の世界一周バナーをクリックして応援していただけたら、うれしいです^^

スマホの方は、PC版表示に切り替えてからクリックをお願いします!


スポンサーサイト
  

プロフィール

まさや・ちあき

Author:まさや・ちあき
海越え、山越え、町を越え、ついに始まる2人旅!
名古屋から2014年4月6日に世界一周スタート!

訪問者数

検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。